読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

2014年のお別れ?というよりも

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

こちらのはてなブログのお題を書こうと思ったのですが。

お題が、今年を振り返るということなのかと思ったのですが、2014年にお別れをということで、内容はどうも今年、別れたこと、さよならしたことをということのようです。

 

ブログを始めた

ただ、私の場合、今年は、ありがたいことにというか、別れよりも出会いというか、新しいことを始めることが多かったような気がします。

人との出会いもですが、やはりブログを始めたことが多かったです。

おかげで、いろいろと考えて、インプットして、アウトプットすることができました。

 

時間的余裕がない

とは言え、別れというと、「時間的余裕」が、ブログなどのためになくなったような気もします。

もっと、時間的な余裕が欲しいと思いながらも、ブログを書いていると、やはり他のことはできなくなったりもするときもあります。

 

このあたりは、ブログで得られることと時間がなくなることの、ジレンマ?があったような気がしています。

もう少し短時間で、ブログを書くことができると良いのだろうと考えているのですが、それなりに時間は使います。

 

短時間で、ブログを書きたい

短時間で、ブログを書く。

これを、来年は実現したい。

目標の一つ、と言うと、大げさですが、できるようにしたいと、今、この記事を書きながら思いました。

 

2015年に別れたいことというか、得たいこと

そう考えると、2015年には、時間的余裕がない自分と別れたいというか、時間を得たいところです。

そのためには、いろいろと工夫が必要かもしれません。

どういうことをするかは、この年末年始のお休みに考えてみようと思います。

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 

 

広告を非表示にする