読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

本をどこで買うか?

本をどこで買うか?

どこで買っても良いのですが、そういう話になることはあるかもしれませんね。

 

まあ、それほど選択肢があるというわけでもないのですが。

 

近所の書店

都心の大型書店

Amazon楽天ブックス

その他のネット書店

電子書籍ストア

ブックオフ

その他の古本屋

 

といったところでしょうか。

 

安く済ませたいのであれば、ブックオフや古本屋、アマゾンのマーケットプレイスからなどからでしょうか。

新しい本を早くということだと、都心の大型書店になりますね。

発売日前に発売されている本もあったりしますから。

 

まあ、どこで買っても良いのですが、なんとなく、近所の書店で買いたいような気もします。

なくなると不便になる、寂しいですからね。

本屋も、なくなると、そのありがたさがわかったりしますね。

 

わたしは、ものすごくこだわるというわけではないので、買いたいときに、買いたいところで、だいたい近所の書店で買う。

そして、たまにアマゾンで、どこかの書評ブログでススメられたものを買っている。

 

そんな感じです。