読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

雨の日を、楽しく過ごす4つの方法

今日は、雨ですね。

雨だと憂うつ、という方も多いかもしれません。

ですが、雨も過ごし方によっては、楽しい時間を過ごせると思います。

 

わたしがやっている雨の日の過ごし方です。

 

読書

これは、ふつうのコトかもしれませんが、読書は、なかなか良いと思います。周りが静かなので、集中して本を読むことができます。

あまり出かける気にもならないでしょうから、有意義な過ごし方ではないかと。

あとは、DVD映画鑑賞などもありますね。

 

音楽を楽しむ

これも、ふつうのコトかもしれませんが、音楽も楽しめますよね。周りが静かなので。

楽しい音楽を聞けば、雨で憂うつという気分も変わります。

 

水族館・美術館

雨の日は、意外とすいているので、良いと思います。中に入ってしまえば、雨でも関係ないですが、行くまでに濡れるのが嫌だからなのか、あまり混んでいません。

だから、比較的ゆったり見ることができます。

楽しめますね。

 

水泳

体を動かしたいのであれば、水泳も良い感じだと思います。さすがに走るのはどうかなと思うときでも、屋根付きのプールで泳ぐのは気持ちが良いです。

晴れでも雨でも関係がないので。

 

要は、天候に左右されないことで、楽しめることをすれば良いのですよね。

テレビゲームなどもあるかと思います。

雨の日を楽しめると、毎日楽しくなりますね!