読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

3連休を楽しく過ごす3つの方法

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

ということで、連休を楽しく過ごす3つの方法について書きたいと思います。

えっと、ゆるい話題なので、堅苦しくなく書きます。

(というか、半分ぐらい冗談のような感じではあります。)

 

連休だからちょっと遠出する

連休ですからね。

時間があります。ちょっと遠出してみるというのは良いですよね。

東京なら、関東の少し外れたところまで行ってみる。泊まりも良いでしょうし、日帰りでもちょっと遠くまで行ってみる。

観光地も良いでしょうし、あまり人が来ないところも良いと思います。

まだそれほど暖かくはないですから、温泉なども良いかもしれません。

 

連休だけど近場に行く

連休だけど、近場に行くのも良いですよね。

ちょっとしたレジャーをする。一つ隣の県あたりに行ってみる。水族館や美術館に行く。映画を見る。

普通の休日のように過ごすのもありだと思います。

運動も良いでしょうし、おいしいものを食べるというのも良いかなと。

 

連休だけど本を読む(笑)

一応、読書のブログなので(笑)

連休だけど、家で本を読む。カフェで本を読む。そういうのもありだと思います。

家でまったりのんびりする。そんな連休もありですよね。

これから新年度ですし、英気を養うという連休の使い方もありだと思うので。


3連休なので3つ全部というのもありかもしれません⁉︎

みなさんは、どんなふうに連休を楽しみますか。