読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

少しずつこのブログの読者が増えていてうれしいです

少しずつですが、このブログのはてなブロガーの読者が増えているようでうれしいです。毎日少しずつですが、読者の方が増えています。

ありがとうございます。

 

ブログをやっていてうれしいことはいくつかあると思いますが、読者が増えるのはうれしいですね。

定期的に読んでもらえるかと思うので。

 

わたしも他のブログの読者に定期的に読んでいます。

 

人のブログを読むと勉強になります。

こういうこともあるのか、こういう考え方もあるのかということがわかりますから。

そこから刺激されて、ブログの記事を書くこともありますし。

 

インプットがアウトプットにつながっているので、ブログを読むことがブログを書くことにつながっていると思います。

ブログの記事の質を上げたいのであれば、書くことはもちろんですが、インプットの質を変えると良いのだなと感じています。

 

その一つとして、人のブログを読むということはありますね。はてなブログは長文のものが多いように思います。それらを全部読むのは大変ですが、これはと思うものは読んでみると、自分のブログやアウトプットに活かせるなと思います。

はじめは真似かもしれませんが、ブログの記事をたくさん書いていくと質も上がっていくのではないか。

そんなことを考えながら、ブログを読んで、このブログを書いています。

 

ということで、今後ともよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする