読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログが言及されるのもうれしいですね。

ブログを運営していてうれしいことは、いくつかありますよね。

昨日書いたように、読者が増えるのもうれしいことの一つです。

 

そして、ブログが他のブログなどで言及されるのもうれしいことの一つだと思います。

はてなブログ利用者ならfeedly登録だけでなく読者登録機能を使って書き手を応援しよう - はぴらき合理化幻想

こちらのブログで言及していただきました。

はてはブロガーは、はてなブログの読者機能を使うと良いですよね。

Feedlyでももちろん良いですが、合わせて使うと良いと思っています。

 

で、こうやって言及されるのはうれしいことですね。

もちろん批判されることもあるので、言及されればなんでもうれしいわけではないですが。

 

じつは、最近、ほかの有名ブログにも、リンクされている記事があったりします。

そうやって、リンクが増えていくのも、ブログをやっていてうれしいことだと思います。

 

だから、わたしも、気になった記事などには、これまでもリンクして言及していましたし、今後も言及していければと思っています。