読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

私がブログの読者やアクセスを増やしたい理由

このブログを始めるようになって、少しずつはてなブログの読者の方が増えています。

ありがたいなあと、思っています。もっとたくさんのアクセスがあるブログもあると思いますが、ここまでたくさんの人に読んでもらえるとは思っていませんでした。

どうもありがとうございます。

ただ、もう少し、読者を増やしたいと思っています。

 

というのは、おもしろいビジネス書やマンガなどを教えて欲しいなと思っているからです。

すでに何度か、はてなブックマークなどで教えてもらっているのですが、もっと多くの人に教えてもらえるとうれしいなと。

 

無理に教えてもらおうというわけではないのですが、いろいろな人がおもしろいと思う本などを教えてもらえると、わたしにとっても参考になりますが、他の人にも参考になるだろうと思います。

なので、そういう使い方ができると、「集合知」というか、衆知になるのかもしれないと考えたりしています。

 

だから、もう少しアクセスを増やして、読者を増やしたいと思っているということです。このブログはまだまだのブログなので。もっと多くの人にこのブログの存在を知ってもらえたら、もっとたくさんの人に教えてもらえるかなと。

 

というようなことが、ブログの読者やアクセスを増やしたい理由の一つです。

 

 

広告を非表示にする