読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

たくさんブログ記事を書くと何を書いたか書いていないか忘れるから、検索する

このブログを、だいたい3カ月ぐらい書いています。

記事数は、130弱ぐらいです。

で、少し困ったことというか、どうしたら良いかと思っていることがあります。

それは、

 

何を書いて、何を書いていないかを覚えていない

 

ということです。

 

そうすると、同じようなことを書いてしまうかもしれません。

というか、同じ本を紹介してしまうかもしれない。

 

どうしたら良いのかなあ、と考えていたら、ひらめきました!というか、気がつきました。

 

 

記事の検索ができますね。

書く前に記事で本のタイトルを検索してから、書けば良いですね。

検索して、本のタイトルがなければ、まだブログ記事を書いていないということになります。

このブログだと、パソコンでは右側の検索から記事の検索ができます。

スマホでは、サイトの下のほうで記事の検索ができますね。

f:id:dokushohon:20140511112939j:plain

 

 

管理画面からだと、記事の管理で、右上にありますね。

f:id:dokushohon:20140511113016j:plain

 

こんなことは、ブログを書くのに慣れている人はわかっているでしょうけれども、ちょっと気がついたので書いておきます。

灯台下暗しというのか、こういうことも気がつかないときは気がつかないものですね。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

 

 

広告を非表示にする