読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログのマンネリを防ぐには?

今日は、うだうだとなんとなく書いてみようかと思います。

書きたいことは、ブログのマンネリ化です。

このブログも、3ヵ月ほど書いてきています。そうなってくると、どこかマンネリ化する。飽きてくるところがあります。

自分もですが、読者の人も飽きてくるかもしれません。残念ながら、人間は、同じことをしていると飽きてしまうのでしょう。

 

だとすると、マンネリを防ぐには、新しいことをすると良いのだろうと思います。

 

ブログの場合は、これまでと違うことを書いてみるとか、デザインを変えてみるとか、休んでみるとか、何か今までとは違うことをやると良いのでしょうね。

むしろ、記事をたくさん書いてみるとか(笑)。

 

こうやって、意味があるのかないのかわからないようなことを、うだうだと書いてみるとか。

ああ、うだうだシリーズを始めてみるのもおもしろいかもしれません。

きっちりとした?、ノウハウばかり書いていると、効率や能力は上がるような気がしますが、やはり飽きてきます。

だから、うだうだと思っていることを書く。

そういうのもありですよね。

って、自己満足かもしれませんけれども。

 

「うだうだシリーズ」は、自分にとっては良さそうかもしれません。自分が考えたことや感じたことを、まとまりもなく書いていく。ダラダラと書く。

そんな中から、おもしろいことが見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。

それでも、一記事は書けるわけで。書ければOKな感じの内容で。

ということで、そのうち「うだうだ」と書いている記事が出てきたら、マンネリを防ぎたいから書いていると思ってもらえたらうれしいです(笑)。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意