読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

暑い日は、本屋が良い感じ

このところ暑いですね。

暑い日のにどう過ごすかというのは、いろいろとありますね。

海やプールというのが定番でしょうか。

 

暑い日には、やはり水に触れると、気持ちが良いです。

だから、海やプールは良いと思います。ただ、日に焼けたりしますし、混んでいたりもしますが。

 

暑い日に本屋も良い

本屋も良いですよね。

基本的に、エアコンがかかっていて涼しいですし。無料ですし。

都会の大きな書店であれば、長時間いても、文句は言われることはないでしょう。

中には、カフェもある書店もありますから、カフェで休むということも可能です。

 

暑い日に本屋。

ありですよね。

 

気に入った本を見つけたら、購入して、その足で、カフェに行って、まったりというのも良いと思います。

 

ということで、明日は、ちょっと涼しい書店にでも行ってみようかと思います。

そこに行くまでが暑いというのはあるのですが。。。(汗)