読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

今週は涼しかったので、読書がはかどりました

先週、こんな記事を書きました。

夏に、読書は合わないのかも - 読書で本から学ぶブログ

暑いので、読書は辛い。そんな記事です。

 

今週は、涼しかったので、読書がはかどりました。

読書が夏に合わないというか、暑さに合わないというのが、正確なところですね。

やはり暑いと、頭を使いたくなくなるから、読書が辛くなるのでしょう。

 

 

来週は、今週より暑くなるようです。

今日もまだ涼しいです。涼しいうちに、今日は本を読んでおこうと思います。

 

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門