読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

2014年の年内にやりたいこと、3つ、4つ。

12月ですね。

はてなブログ今週のお題が、年内にやっておきたいことということで、年内にやりたいことを書いておこうと思います。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

まずは、掃除ですね。

キレイにしておきたいので。

 

次に、整理。

とくに、本の整理をしたいと思います。どうしても本が増えてしまうので。

このあたりなどを参考に。

一生使える整理力が3週間で身につく本

一生つかえる整理力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)

一生つかえる整理力が3週間で身につく本 (アスカビジネス)

 

 

手帳、ノート、書類の整理などがわかる『ビジネス力をグンと上げる整理術の基本』

図解まるわかり ビジネス力をグンと上げる整理術の基本

図解まるわかり ビジネス力をグンと上げる整理術の基本

 

 

あとは、もう少しブログのことを考えたいと思っています。

こちらはいろいろと考えてみようと思っています。できる、できないはあると思いますが。

 

あと、できれば、来年2015年の目標も、今年中に考えたいです。

なかなかこういうのを決められないので、今年こそというのか、今回は早く決めたいと思っています。

 

他にも、細々としたことはいろいろありそうですが、

 

・掃除・整理

・ブログ

・来年の目標

 

この3つ?4つ?を、年内にやっておきたいと思います。