読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

大掃除、はかどっていますか?

大掃除、はかどっていますか?

 

私は、はかどっていません。。。

 

本が多いので、それらをどうするか。

まあ、整理して、売ることになると思うのですが。

 

そこはそことして、大掃除をしたほうが良いのかもしれませんね。

 

そうなると、あまりやることはなくて、掃除しなくても良いかとも思ってしまいますが。

 

大掃除は、普段、掃除していると、あまりしなくても良いですよね。

クイックルワイパーなどで、ちょっとした時間にホコリを取る。

そんな風にしていると、そこまで大掃除は大掛かりにはならないような。

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 

 

 

いかに楽に普段の掃除をするか。

『ドイツ流 掃除の賢人』そこそこきれいをいつも心がける - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)

 

 そんなことを考えて、掃除をしておくと良いですよね。

そして、普段掃除をこまめにしていると、大掃除が楽になる。

こういうことだと思います。