読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

1月も終わりとは早いですね。体調を維持しつつ2月も。

1月も今日で終わりです。

早いですね。

この前、年末年始だと思っていたのに。

 

1月になってだいぶ寒くなってきました。

体調を崩さないようにしたいところです。

 

『疲れやすい人の食事は何が足りないのか』疲労回復によい食べ物は? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 私は、この本を読んでから、食事などに気をつけています。

少し疲れにくくなっているかもしれません。

 

睡眠。就寝時間を少し早くするといいですね - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

睡眠時間を確保するために、就寝時間を早くしているのが、もっと大きいかもしれませんが。

 

また、今年から、なるべく仕事を速くおらせたいということもあって、いろいろと試しています。

仕事のスピードを上げるための8つの原則『速さは全てを解決する』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術

 

 

スピードを上げるための8つの原則 1 まず全体像を描く 2 丁寧にやり過ぎない 3 仕事のツボを押さえる 4 好循環をつくる 5 工夫のしかたを工夫する 6 前倒しする 7 一歩先んじる 8 二度手間を全力で避ける

仕事のスピードを上げるための8つの原則『速さは全てを解決する』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

まだ、そこまで速くできていませんが、こちらは少しずつかなと思っています。

 

2月は、まだ寒くなるのでしょうか。

食事や睡眠に気をつけて、体調を維持しつつ、仕事をもう少し短時間で終わらせられるようにしたいと思っています。

テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら