読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

リオオリンピックが始まりましたね

リオオリンピックが始まりましたね。

まだ、始まったばかりなので、どんなドラマが待っているか楽しみなのですが、こういうイベントものがあると、なかなか他のことに手がつけられなくなるというのはありますね。

www.olympic.org

f:id:dokushohon:20160804095243j:plain

早朝や深夜の競技を見るか見ないか

まあ、ダイジェストで見れば良いのかもしれませんが。

スポーツは、ライブで見たいというのもありますね。

見られるものに限られるのですが、今回は、ブラジルのリオなので、時差の関係で、早朝や深夜にも放送されます。

こういうのは見るか見ないか迷います。

 

土日などなら見れば良いのですが、平日は迷いますね。

かといって、結果だけだと面白くはないかもとも思ってしまいます。

 

まあ見られるなら見ればいい。

仕事に支障が出そうとか、疲れそうなら、見なければいい。

 

ということではあるのですが、迷うということです。

 

こういう世界的なイベントは、その時間帯に合わせて仕事も行うというのがあったら良いのかもなどと思ってしまったりもします。

 

4年に一度の2週間ほどの熱戦

4年に一度の2週間ほどの熱戦です。

オリンピックを目標に、頑張ってきた人たちが真剣に競う。

おもしろくないわけがないですよね。

 

だから、見たくなるのですが、別に私は、スポーツ選手でもないですから、仕事に支障が出るほどまでして見るものでもないかと思ったりもしてしまいます。

 

2020年には東京にもオリンピックが来る

何かと問題が多いようですが、2020年には東京にもオリンピックが来ますね。

一度、生で見てみたいと思うので、なんとかチケットを取りたいですね。

 

まだ4年も先の話ではありますが、ちょっと楽しみです。

と、まだ、リオオリンピックが終わる前ですが、そんなことも頭の隅に置きつつ、楽しみたいと思います。

広告を非表示にする