読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

朝から懸案を片付けるのは良いですね

今日は、祝日なので、仕事がお休みです。

今日も、自分の目標や目的について考えるなどしていました。

 

朝から懸案を片付けるのは良い

午前中に考えたのですが、やはり朝から懸案を片付けるようにするというのは良いですね。

まだ、はっきりと決められてはいないのですが、一つ、やりたいと思うことというか、目標を決めると良いなと思ったことがあったので、決めました。

 

こういうのは、公言したほうが良いと言われたりしますが、まあ、それについては、また書くかもしれませんし、書かないかもしれません。

 

 

精神的な余裕がある

これも、朝から考えたから決められたところがあったように思います。

どうしても面倒というか、むずかしいことは後回しにしがちですが、朝から取り組むようにしてみて、良かったです。

精神的な余裕があったたので、決められたのだと思います。

 

引き続き考えていこう

まだはっきりしていないこともあるので、引き続き考えて、決めていきたいと思っています。

こうやって試してみて、その良さがわかるというのはいいですね。

 

ちなみに、朝に重要なことをやると良いというのは、こちらの本からやってみようと思ったことです。

先送りを繰り返して時間を失わない技術 - 読書で本から学ぶブログ

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術

なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術

 

 時間術に参考になると思うので、気になる人は読んでみると良いと思います。

 

追記:iPhone 6は、Plusのほうが人気のようですね。また迷ってきました。実際に触ってみて決めようと思います。ブクマコメントいただき、ありがとうございます。

 

広告を非表示にする