読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

暑い日の休みは、エアコンの効いた本屋かカフェなどで読書をする

今日は、暑いですね。

梅雨も明けて、いよいよ夏です。暑いと、服装などが身軽になったり、いい天気が続くのがいいのですが、集中できないのが困りモノだなと思います。

 

ということで、

 

暑い日の休みは、エアコンの効いた本屋かカフェなどで読書をする、というのはいいですよね。

 

火花 (文春e-book)

火花 (文春e-book)

 

個人的に気になっているのは、この本だったりします。

100万部を超えたということのようなので、売れていますよね。

ですが、読むか読まないかはわかりません。

 

読みたい気もしますが、他の本を読んだほうが良いような気もします。そのうち読めば良いようにも思えてしまうのは、普段小説はあまり読まないからかもしれませんね。

 

こちらのほうが読みたいようなにも思えます。

 

もしくは、こちらか。

 

サラバ! 上

サラバ! 上

 

 

サラバ! 下

サラバ! 下

 

 

と迷っているうちに、結局、いつものビジネス書を読んでいるのかもしれません。

いずれにしても、エアコンの効いたカフェなどで読書をするのは、なかなかよい感じだなと思ったりする、休日でした。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき