読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログ1記事をどれくらいの時間で書くか?

このところ、効率化について考えています。なので、効率化の本などを読んだりしています。

仕事もですが、ブログも効率的に書いて更新できたらと思っています。

 

ブログ1記事をどれくらいの時間で書くか?

ブログの1記事をどれくらいの時間で書くと良いか?

これも目標を決めて、改善していくと良さそうですね。

今のところ、1時間弱ぐらいかかることもあります。

 

1記事30分を目標にしよう

もう少し短時間でブログを更新したいところです。

1記事30分ぐらいで更新できれば、毎日続けることも楽だろうと思っています。

もちろん、もっと速く書くことができれば、なおよいです。

文章の長さや内容にもよるでしょうし、速く書ければなんでも良いというわけでもないでしょう。

それでも、効率的にできれば、他のことも可能です。長々書いていれば良い記事になるというわけでもないでしょうし。

 

ブログに何を書くかをもっと早く決めたい

あとは、書くことを見つける時間も短くしたいところです。

このブログは、本を紹介するブログなので、本を選ぶのに、結構な時間がかかることがあります。

書きたくなるような本を見つけることがむずかしい。

また、どこを書くか、そして書かないかを決めるのも、簡単ではなかったりします。

 

もっと効率的に書きたい

もしかすると、もう少し勢いで書いてしまうと、速く書いて、短時間で更新することができるのかもしれません。

このブログを始めてから約10ヶ月が過ぎています。

そろそろもう少し効率的にブログの更新ができると、楽にブログを書くということもできるように思います。

 

他にも効率化のアイデアを考えてみよう

今のところ、あまり効率化のアイデアがないですが、もっと効率的に書くことにつながるようなアイデアを考えてみたいです。

この週末の土日は、そんなことも考えてみようかと、今思いました。

イデアが見つかるかどうかはわかりませんが、見つかれば試してみると良いでしょうから。

こうやって書きながら考えると、アイデアのとっかかりのようなことも出てくるところがあります。

アウトプットが、新たなアウトプットにつながる。

そういうところはあります。

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 

 

ソーシャルメディアで伝わる文章術

ソーシャルメディアで伝わる文章術

 

 

広告を非表示にする