読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログは、毎日更新したほうがいいのか?を考え中

GW中は、予約投稿を使って、まとめて記事を書いて、予約で済ませていました。

書きたいときに書けるのでいいですね。

 

そして、まとめて書いてしまえば、7日分書けば、1週間分の記事ができます。

毎日更新しているようにもできますね。

 

ブログは、毎日更新したほうがいいのか?を考え中

ただ、ブログを毎日更新すること自体には、あまり意味が無いかなと感じています。

 

私が、更新していたのは、習慣になっていたからというのがありますね。

しかし、もう少し、ブログに書くということよりも、本を生かすということに力を入れたいようにも思っています。

そう考えると、あまり毎日ブログを更新する意味はないようにも思えますね。

 

毎日更新ではなくても良いのかもしれない。

そんなふうに思っています。

 

ということで、毎日更新をやめてみようかと考え中です。

今月中には、決めてみて、それでブログの更新頻度は変えてみようと思います。

 

みなさんは、どう考えているのでしょうか。

ブログを書く目的によって変わってくるとは思いますが。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意