読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログの週1更新+αが、いいのかも

毎日更新をやめてから、まだ、いまいちペースがつかめていません。

ただ、週に1、2回は、更新したいとは思っています。

できれば、2回。

 

意外とむずかしい週2回更新

しかし、意外とむずかしいのが、週2回の更新です。

 

平日と週末が良さそうとは思います。

 

ただ、平日の何曜日に更新するか?

週末なら、土曜日?日曜日?

平日2日のほうが良いかも?

 

いつ更新するか、ペースを決めたいのですが、なかなか決められないところがあります。

自由というのも、意外と面倒ですね。

 

週1更新+α

そう考えると、週1更新で、曜日を決めて、余裕があれば、もう1日と考えると、楽に運営できるのかもしれません。

 

まだ、やっていないのでわかりませんが、週1更新なら、あまりペースを考えないで、できそうです。

そして、余裕があれば、もう1記事書いてみる。

 

そういうふうにすると、ペースをつかめそうな感じがしています。

 

ということで、まずは、週に1回更新で、それで余裕があるときに、もう少しというのをやってみようと思います。

まあ、それだと、人気ブログになるのは難しいかもしれませんが、それはそれとして、ペースをつかむことが先かなと感じています。