読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログの継続日数が800日でした

ブログの継続日数が800日

昨日で、このブログを始めてから、800日だったようです。

記事数は、820記事ぐらいなので、基本的には毎日書いていますね。

はじめのうちは、慣れるまで毎日書こうと思っていました。

ただ、そのうち毎日書かなくてもよいかというか、毎日書くと特に決めていたわけではありません。

 

本の読み方、ブログの更新方法に迷っている

もうそろそろ毎日書かなくてもよいかなとは思っています。

ブログの運営というか、本の読み方を迷っているところがありますね。

あと時間の使い方もですね。

そして、ブログの書き方も。

 

本の紹介は週に3冊ぐらいに減らしてみるというのもありなのかもしれません。

2日に分けて紹介するとか。

一日一冊というのとは違うのもありなのではないかなと。

実験的にやってみるというのもいいですよね。

 

もっと有効なブログと読書の組み合わせを考えています

もっと有効なブログと読書の組み合わせというか、更新の方法があるように感じています。

本をもっと熟読をしたいと感じていて、あとは、もっと仕事や時短などにつなげられたら良いなと思っているところもあります。

章ごとで紹介するとか、やったことを紹介するとかなどもあるかもしれませんね。

 

もう少し自由にやりたいと思いつつ、ブログにそこまでの時間はかけたくない。

 もう少し考えて、少しずつ試していこうと思います。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意