読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

GW中に、過去記事を予約投稿で紹介してみて

GW中は、ブログの更新は、過去記事を紹介するということにして、予約投稿でやってみました。

 

楽ではありましたね。

だいぶ休めたようにも思います。

 

こういうのも一つの方法かなと思いました。

これができるのは、日頃書いていないとできないというのは、もちろんありますね。

 

とは言え、読者にとっては、あまりおもしろくはないかもしれませんね。

 

このあたりは、もう少し考えたいところです。

 

 

収穫もありました

ただ、収穫もありました。

また長期休暇などがあったり、しばらく更新できなそうなときも、予約投稿すれば、それなりに続けられるかもということです。

 

今年の年末年始は、またこういう方法もありかもしれませんし、もう少し充実させた記事で、予約投稿というのもありかもしれないですね。

 

あらためて、やってみるというのは、大切だなと思いました。

やっていなかったら、気が付かなかったですから。

 

それと、あまり続けること自体には意味が無いかなと思います。

まだブログを始めたばかりなら、意味があるのかもしれませんが、それなりに記事が増えたら、毎日投稿すること自体には意味が無いのではないでしょうか。

 

書きたいときに、書きたいことを書く。

そんなスタイルのブログの運営方法のほうが良いのかなと思い始めています。

 

このあたりは、もう少し考えたいですね。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意