読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ゴールデンウィーク中に、本屋に行くのはありかも

ゴールデンウィークです。

今年2015年のGWは、有給を使えば、9連休というようにできたりするので、遠出をするというのもありですよね。

 

一方で、行楽地に出かけると、人がたくさんいるので、ちょっとつらいというのはあると思います。

 

そんなときに、本屋に行くというのはありかもしれません。

昨日、ちょっと本屋に行ってみましたが、普通の土日と変わらないくらいの混雑感でした。

GWだからといって、そこまでは混んではいませんでした。

書店によるとは思いますが、人気の行楽地よりは人が多いということはないのではないでしょうか。

 

書店に行っても、時間がなくて、ということも、こういうときはないですよね。

1日使って、のんびり書店に行くというのはありかもしれませんね。

本を買わなければ、お金もかかりませんし。

 

まあ、とは言え、本屋に行くと、本を買ってしまうのですけれども。

 

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

 

 

よほど人混みが嫌いという場合は、Kindleという手もありますね。

本が好きな人のGWの過ごし方。

電子書籍が普及してきて、選択肢が増えてきたのはいいですよね。

Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」