読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

感情と時間の関係【今週の学び】

今週は、英語や感情の管理、片づけなどについての本などを読みました。

 

できる人のTOEICテスト勉強法

効率的なTOEIC勉強法をマスターする6つのステップ『改訂版 できる人のTOEICテスト勉強法』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

改訂版 できる人のTOEICテスト勉強法 (中経出版)
 

TOEICも勉強法を知っておくと、違ってくる。

そういうことがわかる本でした。

 

勉強法を知らないなら、まずは知っておく。

そうすると、成果などが変わってきますね。

 

仕事に使える感情コントロールの技術

感情コントロールの3つのステップ『仕事に使える感情コントロールの技術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

仕事に使える 感情コントロールの技術

仕事に使える 感情コントロールの技術

 

 

感情と時間の関係。

感情コントロールと時間の使い方。

この本では、この2つが紹介されています。

 

感情がコントロールできると、無駄な時間が減るでしょう。

そういう意味でも、感情のコントロールはうまく行いたいものです。

 

なかなか2つを1冊で書いている本はないように思います。

そういう意味で、おもしろい本でした。

 

片付けたくなる部屋づくり

成功する整理収納4ステップ『片付けたくなる部屋づくり』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

 

片づけは面倒だったりしますよね。

片付けたくなるような収納や整理の方法を、写真とともに紹介している本です。

これは、自分もやってみようと思うようなことが紹介されているので、読んでみると、やってみたくなる本でしょう。

 

今週は、あまり共通点がないようなことを学んだように思います。

こういうときも良いですね。

広告を非表示にする