
読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

夏は、サラリーマンも休みにしたら良いのに

先週は、夏休みでした。


 

今年は、暑い夏ですね。

というか先週はとくに暑かったです。

 

そういう意味で言ったら、休みで良かったです。

 

ただ、仕事のことを思うと、少し憂鬱というか、暑いのはきついところがありますね。

 

夏は、サラリーマンも休みにしたら良いのに

夏は、サラリーマンも休みにしたら良いのに、と思いますね。

 

8月、1カ月いっぱい休み。

学校も休みですから、会社も休み。

 

日本は、8月は休み。

そうなったら良いのにと思ったりします。

 

もしくは、午前中だけで仕事は終わり

もしくは、午前中だけ働くとか。

 

そうなったら良いのにと思いましたが、行楽地は大変ですかね。

飲食店などは、大変になってしまうのかも。

 

もう行楽地も、午前中だけにするとか。

 

そういえば、サマータイムの導入はなくなったのでしょうか。

たぶん、なくなったのでしょうね。

話題になっていないですから。

 

いずれにしても、時短したいですね。

もう少し仕事の時間が短くなると良いのではないかなあと思います。

まあ、そう思っているだけではそうならないので、仕事を速く終わらせられるようにしようと思います。

時短のために仕事を引き受ける基準を決めているか?『時短シンプル仕事術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

もう必要以上に仕事しない!  時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)

もう必要以上に仕事しない! 時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)

 

 

広告を非表示にする