読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

睡眠。就寝時間を少し早くするといいですね

正月休み明けは、休みボケで月〜金まで働いて、結構、疲れました。

その後、3連休があって、先週は、余裕を持って、ちょっと早めに、就寝しました。

 

おかげで、先週は、あまり疲れることもなく、過ごすことができました。

 

眠るが勝ち。夜10時に寝るとなぜいいか? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

眠るが勝ち

眠るが勝ち

 

 

この本を読んでから、なるべく早く寝ようと思っています。

さすがに、夜10時は早いですが、遅くとも12時前、先週は11時前には、寝ていました。

 

やはり、違いますね。

冬だからでしょうか、朝あまり目が覚めにくいというか、睡眠時間が長くなりがちなような気もします。

 

それでも、早めに寝ると、意外と早めに目が覚めます。

しかも、疲れも取れていたりする。

 

昔から、早寝早起きが大切といいます。

やはり、大切なんですよね。

『たった一晩で疲れをリセットする睡眠術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

 

 

睡眠で、パフォーマンスが変わってきますね。

ストレスなども感じ方が違ってくるように思います。

極上の寝心地。雲のやすらぎマットレス

全額返金保証付き!【たった30秒!いびき対策専用枕!】