読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

小さなことを感じられるように【学び】

週の学び

今週は、『まんがでわかる7つの習慣』シリーズや気になる本を読みました。

 

『まんがでわかる7つの習慣3』

「いましかできない」から「やるべき」とは限らない『まんがでわかる7つの習慣3』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 

いましかできないから、やるべき、とは限らない。

重要なことを優先しようということです。

 

この重要なことがわかるかどうかが大切なのではないかと思います。

 

『まんがでわかる7つの習慣4』

なぜ協力できないのか『まんがでわかる7つの習慣4』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 

 『まんがでわかる7つの習慣』シリーズの最後の本ですね。

なぜ、協力できないときは、協力できないのか。

それが、わかりました。

 

前提として、協力できる人と協力するというのが大切なのだというのがわかります。

 

『世界一わかりやすいロジカルシンキングの授業』

論理で発想が広がる『世界一わかりやすいロジカルシンキングの授業』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

ロジカルシンキング

ロジカルシンキングとはどういうことか。

これが、わかったような気がしています。

 

まだわかっているかどうかはわかりませんが、今後変わっていくとしたら、わかっているのだろうと思います。

ロジカルシンキングがどういうもので、どう活かすか。

そういうことに興味がある人が読んでみると良いと思います。

 

『稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?』

『稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

 

 

なぜ、1円を大切にするか。小額のお金を大切にするか。

これがわかります。

 

1円というか、小額も大切にすることで、大きなお金も大切にする。

そういうことですね。

この本で、小さなことも大切にしたいと思いました。

 

『「東の大富豪」の教え』

成功への兆し・サインを見逃さない『「東の大富豪」の教え』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

「東の大富豪」の教え

「東の大富豪」の教え

 

成功への兆しを見逃さない。

これが、成功へつながっているということがわかります。

 

それは大きなことではない。

小さいことを感じられるようになる。

この大切さがわかります。

 

小さなことを感じられるように

大きなことは、おそらく、誰にでもわかることなのではないでしょうか。

小さなこと。

これは、注意していないと、見逃してしまうことがある。

小さなことが、大きな成功の始まりのサインだったりしたら、それを見逃さないことが、チャンスにつながっているということです。

 

今週は、そんなことを学んだ週でした。

広告を非表示にする