読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

最近読んで良かった本『話すチカラをつくる本』

今日は、最近読んで良かった本を、短く紹介します。

 

 

『話すチカラをつくる本』

あなたの話はなぜ通じないのか?7つの質問で想いが伝わる『話すチカラをつくる本』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)

 

 話すチカラ。

会話力。

 

話が伝わらないと感じることはありますよね。

 

どうしたら、伝わるのか。

それは、考えること。

 

考えるとは、どういうことか、問いを見つけること。

 

問いを共有できると、会話が成り立ちやすい。

 

こんなことがわかりました。

 

会話が苦手。

そういう人は読んでみると、会話などのヒントがあると思います。