読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

また『ビジネスプロフェッショナルの教科書』を読みました

また『ビジネスプロフェッショナルの教科書』を読みました。

続きですね。

 

マーケティングについて、少しわかったような気がします。

まあ、まだわかった気がするぐらいですが。

 

このあたりは、実際にやってみないとわからないところなのかもしれません。

 

マーケティングを、実際にやってみるということになると、どうなのでしょうね。

会社のマーケティング部門に配属でもされないかぎりは、「実際の機会」はあまりあるものではないような気もします。

 

自分に当てはめて考えてみるということになるかなと。

 

それでも、他の企業のことなどを考えるなどは、おもしろいですね。

知識があって考えてみると、知識がなくて考えるのでは、違ったことが見えてきますから。

 

そういう意味でも、マーケティングなども知っておくと、ビジネスがおもしろくなりますね。