読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

読書が楽しいなと思えるとき

このところ、読書が楽しい。

そういう時間は、良いですよね。

 

どんな時間で楽しくなるか?

おもしろい本を読んだときだと思います。

まあ、当たり前かもしれませんが。

 

では、おもしろい本とは?

ここが、なかなかむずかしいというか、人それぞれもありますが、自分でもわからないかもしれません。

 

読んでみないとわからないというのもありますが、

自分が何をおもしろいと思うかが、いつも同じではなかったりするからです。

 

 

そんな気分に合った本を読めることが、楽しいときなのかもしれません。

読書が楽しいというのは、幸せなときですよね。