読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

おもしろいビジネス書を教えてもらえませんか?

昨日のこちらの記事で、おもしろいマンガや本を教えてくださいと書きました。

「おもしろいアウトプット」をしたいならどうするか? - 読書で本から学ぶブログ

そうしましたら、ありがたいことに、いろいろと教えていただきました。

はてなブックマークでお答えいただいた方々どうもありがとうございます。

言及されていたマンガや本は、今後チェックしてみようと思っています。

 

みなさんいろいろと知っていそう

そこで思ったことなのですが、みなさんいろいろと知っていそうだなということです。自分だけが知っていることもあるでしょうし、みんなが知ったら良いけれども自分しか知らないこともあるのかもしれません。

自分が当たり前と思っていることも、他の人にとっては知らないことだったりしますよね。

おもしろいビジネス書を教えてもらえませんか?

そして、改めておもしろいビジネス書を教えてもらえたら、いろいろ参考になる本が集まるのではないかと思いました。

というわけで、あらためておもしろいビジネス書をコメントやはてなブックマークのコメントで教えてもらえませんか?

何がビジネス書かという基準というのか、そういうのはいろいろあると思いますが、自分がビジネスに使えると思える本ですね。

 

お返しできることはないかもしれませんが

コメントなどで教えていただいても、とくにわたしが何かお返しできることはないかもしれませんが、はてなブックマークにコメントとして集まると参考になりそうだなと思っています。

というか、そういうコメントなどがソーシャルブックマークのおもしろさの一つのような気がします。

ということに、最近気がついたので、はてブにコメントを少しずつしています。

 

たくさん集まったら次は、マンガや小説なども

そして、この試み?で、たくさん集まったら、次は、再度マンガとか小説なども聞いてみたいと思っています。

 

ということで、ぜひよろしくお願いします。

(タイトルなどを書いてもらえるとわかりやすいかなと思います。著者名も良いのですが、どれを読むと良いかわかりにくいので。冊数はとくに制限などないですけれども、多すぎるとわかりにくくなるので、一人数冊ぐらいが良いかなと思います。)

 

2014年最近読んで、参考になった本10冊 - 読書で本から学ぶブログ

ちなみにわたしが最近おもしろかったのは、こちらの一冊です。

なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか

なぜ、日本人シェフは世界で勝負できたのか