読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

600記事を超えました。読者も900人超になりました。

昨日の記事で、このブログの記事が600記事を超えました。

 

ここまで続くとは、ブログを始めた当初は思っていませんでした。

どこまで続けられるだろう、と思っていたことや、続けることに苦労していた感じが、はじめの頃の記事を読み返すとありますね。

 

はてなの読者も、900人を超えています。

ありがとうございます。

 

読者が増えていくのはうれしいです。どこまで読んでもらえているのかはわからないのですが。

読者やFeedlyの登録をしてもらえると、うれしいです。

 

今は、あまり続けることは目標にはなっていません。

そういうことよりも、やはり本をもっと使えるようになりたい。

そんなことを考えています。

 

まだまだ本から学べていないというか、使えていない。

どうしたら、もっと使えるのか。成長や成果につながるのか。

 

そんなことが、このブログを始めた当初から気になっていましたが、今も気になっています。

それが、このブログを続けるモチベーションの1つになっているようにも思います。

 

今後、このブログをどうするかとかはあまり考えていないのですが、いずれにしても、もっと本を活用したいという気持ちがあります。

このあたりをどうするか。

まだわからないのですが、それがわかると良いなと思いながら、このブログを書いています。

 

迷っている部分もあるので、変えていくかもしれませんし、このままかもしれません。模索しつつ、どうにか改善したいと思っています。

 

今後、このブログをどうするか。わからないままではありますが、まだしばらくは続くのではないかと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

関連記事