読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

英語の習得には、やはり時間がかかる【今週の学び】

今週は、英語の勉強法の本をいくつか読むなどしました。

やはり勉強法を知ると、知らないのとは違うということがわかってきます。

 

一生モノの英語勉強法

 

一生モノの英語勉強法・完璧主義を捨てよう【書評・感想】

 

一生モノの英語練習帳 最大効率で成果が上がる(祥伝社新書)

一生モノの英語練習帳 最大効率で成果が上がる(祥伝社新書)

 

英語の勉強法の王道が良いということです。

多少遠回りなのかもしれませんが、英語を自分のモノにしたいなら、こういう王道の勉強法が良いのでしょう。

 

これから英語を本格的に勉強したい、そういう人が読むと良いと思います。

 

TOEICテスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法

 

TOEICテスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法 - 【書評・感想】

 

こちらは、TOEICの勉強法です。

TOEICのスコアアップに必要な勉強法を知ることができます。

 

ポイントを押さえて、勉強することの大切さがわかりました。

TOEICのスコアを上げたい人が読むと良い本です。

 

英語上達完全マップ

 

英語上達完全マップ・英語の特効薬は存在しない。ではどうするか?【書評・感想】

 

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

英語学習の特効薬はない。

こういうことがよくわかる本です。

 

やはり、それなりの時間をかけて、英語を勉強しないと、英語の上達はなかなかむずかしそうです。

 

今週は、英語習得には、やはりそれなりの時間がかかるということが、あらためてわかりました。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi