読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

ブログの毎日更新はやめようと思います

これまでブログを毎日更新してきました。

毎日更新にこだわっていたわけではなくて、習慣になったから続いていた、そんな感じです。

 

最近、毎日更新することよりも、もっと本を活かすとか、時短するといったことに関心があります。

時短のことを考えると、ブログを毎日更新することにこだわる必要もないなと、そんなことを感じています。

なので、このところ、ブログの毎日更新をやめようかどうかを考えてきました。

 

ほぼ毎日更新に変える

結論としては、毎日更新はやめて、ほぼ毎日更新にすることに決めました。

そのほうが時間ができるということもありますが、本をもっとじっくり読んだり、活かす時間を作れたりするのではないかと思うので、毎日更新はやめてみようと思います。

 

そのうち自分が更新したいときに更新するというようにしていくかもしれません。

 

とりあえず、ほぼ毎日更新にしようと思います。

それで、そのあとのことは、そのあとに考えてみる。

こういう方向性で行ってみようということに決めました。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 

 決めると気持ちが楽

私は、あまり決めるのが得意ではありません。

迷いがちです。

 

なので、なかなか決められなかったところもあります。

今回、ほぼ毎日更新にするということを決めるまでも迷いました。

 

ただ、決めてしまえば、気持ちが楽になりますね。

そこまで大きく変わるとは思わないですが、何かが変わるような気もします。

とりあえず変えてみて、その結果どうなるのか。

やってみようと思います。