読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

本屋に行って思ったこと

昨日、ちょっと本屋に行きました。

 

ビジネス書や実用書の表紙が、派手になったような気がします。

ライトノベル」のような感じというのでしょうか。

ビジネス書をマンガにしたものが増えてきているからでしょうか。

 

著者の顔出しというのもありますし、人の顔が出ているものもあります。

 

少し前のビジネス書などでは、あまりデザインに凝ったものというか、派手な感じのものはなかったような。

シンプルで、文字と帯だけのようなものが多かった気もします。

 

時代によって変わるものなのだとは思いますが、このコーナーは、何のコーナーなのだろうか、とちょっとだけ思いました。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 
まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣