読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

読書とブログと時間の使い方

今年の私のテーマの一つは、時短です。

 

もっと、時間的な余裕を作りたい。

そう思っています。

だから、時短をしたい。

仕事も、他のこともですね。

 

読書の時間をもっと有効に

読書を考えると、それなりの時間が取られます。

とはいえ、通勤時間にだいたい読んでいるので、そこまでではありません。

しかし、読書がもっと有効にできないかとは思っています。

ただ本を読んでいるだけだともったいないなと思うので、やはり実践していきたい。

そうなると、このあたりも、もう少し工夫したいところです。

 

ブログを書く時間

時短を考えると、ブログを書く時間をもっと短くできないかとも思います。

以前よりは、短くなっているとは思います。

ただ、もっと短くできないか。

そういうことも思いますね。

ここも工夫したいです。

 

ブログと読書ももっと工夫できたらとも思っています。

イデアはあるのですが、なかなかこれならいいと思うものが出てこないですね。

もう少し考えると良いのだろうと思っています。

 

読書とブログ。そして時間の使い方。

ここがうまくできると、もっといい感じになっていくのではないかなと思うので、考えたいですね。

 

フロー・リーディングでため込まない読書法『遅読家のための読書術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣

遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣