読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

体と心、両方大切にしたい【学び】

今週は、体と心に関係する本を読んでいました。

両方、大切というか、つながっているということがわかります。

 

心と体、両方を大切にしたいですね。

 

『たった一晩で疲れをリセットする睡眠術』

『たった一晩で疲れをリセットする睡眠術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術

 

 

睡眠の質。

疲れが取れるかどうかも変わってくるでしょう。

 

睡眠の質を上げたいと思ったので、読んでみました。

いくつか改善点があったので、改善しています。

しばらくしたら、改善されているか、わかるのではないかと思います。

 

『からだの自然治癒力をひきだす生きかた』

『からだの自然治癒力をひきだす生きかた』自分の身体をつくる食事を考えたい - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

からだの自然治癒力をひきだす生きかた

からだの自然治癒力をひきだす生きかた

 

食事も、大切ですよね。

体に何を入れるかで、体が違ってきます。

 

自分の身体をどうつくっていくか。

そういうことを考えるのに、参考になりました。

 

食事を見直したい。そういう人が読んでみると良いですね。

 

『心の疲れをとる技術』

『心の疲れをとる技術』感情疲労を避ける3つのポイント - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

心の疲れ。

心が疲れる前に、どうするか。

心のムリ、ムダ、ムラを取る。

 

その考え方などが書かれていました。

 

疲れる前に、どうするかを考えておくと、疲れにくくなって、疲れを取るのも、そこまでむずかしくはないのではないでしょうか。

そんなことを思いました。

心のムリ、ムダ、ムラを取りたいですね。

 

『楽しもう。瞑想』

『楽しもう。瞑想』瞑想の目的とは? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

楽しもう。瞑想?心に青空が広がる? 光文社知恵の森文庫
 

 

瞑想。

知っているようで知らないことかもしれません。

 

瞑想の目的、方法。瞑想するとどうなるか。

こういうことが書かれています。

これから瞑想をしたい人が読むと、きっと、瞑想や心のことがわかってくるのではないかと思いました。

私も、瞑想をもう少しやってみようと思っています。

 

体と心、両方大切にしたい

今週は、他に、読書の本も読みました。

『読書の方法-自分を成長させる本の読み方』人間関係で本を活用する - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

読書の方法 自分を成長させる本の読み方 きずな出版

読書の方法 自分を成長させる本の読み方 きずな出版

 

 

読書も、心を養うには良い方法ですよね。

 

心と体。そのつながりを学んだような週でした。

両方大切にできるようにしたいと思い始めています。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi