読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

心を整理し、アイデアを出すために参考にした本4冊【学び】

今週は、頭や心に関係する本を読むことが多かったですね。

 

『自分にイライラする!と思ったら読む本』

『自分にイライラする!と思ったら読む本』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫)

自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫)

 

自分にイライラする。

そういうことはありますよね。

 

そんなときに読んでみると、どうすると、自分のイライラを変えられるかということがわかります。

性格の変え方などもわかるので、良いですね。

 

『がんばり屋さんのための、心の整理術』

『がんばり屋さんのための、心の整理術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

がんばり屋さんのための、心の整理術

がんばり屋さんのための、心の整理術

 

 心を整理したい。

そんなときに読んでみると、参考になる本だと思います。

 

がんばりすぎないで、心を整理する。

そういうための考え方がわかります。

 

『1分間文章術』

『1分間文章術』文章をうまくなりたいなら読んで損はない - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

1分間文章術 (中経出版)

1分間文章術 (中経出版)

 

 1分間文章術ということで、文章術について書かれています。

 

文章をうまくなりたいなら、読んでおいて損はないと思います。

とくに、ブロガーには良いなと思いました。

参考にして、私も実践してみようと思っています。

 

『アイデアが枯れない頭のつくり方』

アイデア発想の3大原則『アイデアが枯れない頭のつくり方』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

アイデアが枯れない頭のつくり方

アイデアが枯れない頭のつくり方

 

イデアの出し方。

それがわかっておもしろかったです。

 

ダメなアイデアから出す。

これが、とくに印象に残りました。

他にも、アイデアの実現法など参考になったので、良かったです。

 

心を整理しつつ、アイデアを出す

心を整理する。

このところ、意識しています。

そして、いろいろとアイデアを出してみる。

 

それが、行動につながると良いなと思っています。まだ、これからではありますが。