読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

人間関係と感情と幸せと【今週の学び】

今週は、人間関係についてや、感情について書かれている本を読みました。

このあたりは、やはり関係していますよね。

 

人間関係で、ポジティブになったり、ネガティブになったり、そういうのはあると思います。

 

『2日で人生が変わる「箱」の法則』 

人間関係を改善したいなら「箱」から出る『2日で人生が変わる「箱」の法則』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

 

 

「箱」に入ってしまうのは、感情がきっかけなのではないでしょうか。

こんな感情を抱いてはいけない。

そんな気持ちから、箱に入ってしまって、自己正当化をする。

 

そこから抜けるには、自分の感情の仕組みを知っておくと良さそうですね

 

『「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本』

なぜ、嫉妬するのか?『「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

 

 

自分の嫉妬という感情をどう扱うか。

これができると、感情の扱いも上手になっていく。

この本を読んで、そう思いました。

 

感情と向き合ってみるというのもありですね。

 

『ポジティブの教科書』

ポジティブで幸せになるには?『ポジティブの教科書』武田双雲 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

 

人間関係や感情。

これをうまくできると、幸せにもつながると思います。

 

ポジティブな感情を持つ。

こうできると、自分も周りも変わっていくのではないでしょうか。

そんなこと、この本を読んで考えました。

 

人間関係と感情と幸せと

人間関係、感情、幸せ。

これらは、関係しています。

 

どう扱うと良いのかということを考えてみる。

そうすると変わっていくように思います。

 

そのためのきっかけや参考に、これらの本を読んでみるというのはありですね。

 

今週のお題「最近おもしろかった本」