読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

のんびりするのは、いいですね

昨日は、だいぶのんびりしました。

 

なるべく何もしないで、ボーっとしていました。

なんとなく、元気になってきたような気がします。少し疲れが取れて、やる気が出てきたというのか。

 

たまに、のんびりするのは、いいですね。

いつもだと、飽きてしまいそうですが、たまにのんびりすると、リフレッシュできるように思います。

 

意識的にこういう時間をつくったほうが良いのかもしれません。

月1か週1が良いのかまだわかりませんが、何もしないでいると、次に動くときにエネルギーがあるような気がします。

いつも動いていると、疲れやすいというか、追われている感じがあります。

そうなっていると、力を発揮したいときに発揮できないかもしれませんし、慢性的に疲れていると、力を抑えながら進んでいる感じになってしまいそうですから。

 

余白をつくるような感じでしょうか。

あえてつめ込まないことで、他のことが充実していく。

そういうことがありそうな気がします。

 

どのくらいのペースで、のんびりすると良いのか。

これから試して、自分に合ったペースを見つけてみたいと思いました。

 

リラックマ のんびりこたつセット

リラックマ のんびりこたつセット