読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

脳と体はつながっている【週の学び】

今週は、脳と体のつながりなどが学びになった週でした。

脳を鍛えるには運動しかない!

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 

体を動かすことが脳に良い

体を動かすことが、脳に良いということがわかりました。

 

人間も動物ですし、脳も体の器官の一部です。

体とつながっているというか、体をうまく動かせると、脳の機能も向上する。

言われてみれば当たり前のことかもしれませんが、頭を鍛えるとか生産性を高めるということを考えるときには、体のことは忘れてしまいがちかもしれません。

 

体を動かして知識も

体を動かした上で、フレームワークなどの知識を入れていけば、ますます良くなるのでしょう。

思考のスピードをアップさせる3つの要素『戦略「脳」を鍛える』

戦略「脳」を鍛える

戦略「脳」を鍛える

 

 

ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

 

知的生産や知識という話だと、あまり体の話は出てこないような気もします。

体を動かす、運動する。

こういうことが、脳や生産性の向上につながるということが、よくわかった週でした。

 

まずは、有酸素運動をもう少し増やしてみようと思います。