読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

暑いよりは良いけれど寒いのも厳しい

先週は、かなり寒かったですね。

暑いよりは、暖かくするようにすれば良いので、まだ良いのですが、やはり寒いと行動が遅くなるというか、活発ではなくなってきます。

 

朝、布団から出るのも億劫になったりしますし。

 

それでも、まあ暑いよりは、ブログを書くなどは辛くないかなと思います。

頭が働かないということは少なくともないですから。

 

そういう点では、まだ暑くてどうしようもないというよりは良いかなと思います。

日本は、四季があるのが良いところでもありますが、変化に対応する必要があるというのはつらいところかもしれません。

 

四季の変化があるから、食べ物がおいしいなどあるわけですが。

12月も下旬になって、そんなことを思った、日曜日です。