読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

少しずつの積み重ねが大切【学び】

今週は、健康とお金についてを中心に、本を読んでいました。

健康は、今年のテーマなので、気になっています。

 

『一生太らない体を作る腸健康法』

『一生太らない体を作る腸健康法』健康で太らないようになるには? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

一生太らない体をつくる腸健康法

一生太らない体をつくる腸健康法

 

簡単に書いてしまうと、腸の健康を考えて、食事などを工夫すると、太らなくなって、老けにくくなって、健康になる、といったことが書かれています。

『一生太らない体を作る腸健康法』健康で太らないようになるには? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

食事や運動。

毎日のことですよね。

健康に大切と言われることを、毎日できるようになっていくと、どんどん健康になっていくのでしょうね。

逆に、健康に悪いと言われることをやっていくと、太ったり、調子が悪くなっていく。

毎日の話なのですよね。

 

『お金をかけずに老後を楽しむ贅沢な節約生活』

『お金をかけずに老後を楽しむ贅沢な節約生活』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

お金をかけずに老後を楽しむ 贅沢な節約生活

お金をかけずに老後を楽しむ 贅沢な節約生活

 

老後の話でしたが、若い人でも節約で関係していることはありますね。

節約も、毎日のことですよね。

積み重ねると変わってくる。

そして、楽しめるといいですよね。

そんなことを考えました。

 

『40代からのお金の教科書』

『40代からのお金の教科書』月々数千〜数万円の差が積み重なると大きな差になる - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

40代からのお金の教科書 (ちくま新書)

40代からのお金の教科書 (ちくま新書)

 

 

月々数千〜数万円でも、20年も積み重なると大きな差になるということです。 たとえば、月1万円だと、年間12万円。 20年だと、240万円違ってきますよね。 毎月だと少しの差ですが、長い期間だと、大きな差になる。

『40代からのお金の教科書』月々数千〜数万円の差が積み重なると大きな差になる - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

これは、大きいですよね。

長期間になると、少しの差が積み重なって、大きな差になる。

お金はわかりやすいところがありますね。

少しずつでも、積み重ねていきたいところです。

 

『一生太らない体のつくり方ースロトレ実践編』

『一生太らない体のつくり方ースロトレ実践編』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編

 

 太らない体。

そういうのをつくりたい。

そんな人は多いように思えます。

スロトレの実践編です。

3カ月続けてみる。

続けることで、太りにくい体になる。

やはり続けることですよね。

 

『遅読家のための読書術』

フロー・リーディングでため込まない読書法『遅読家のための読書術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣

遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣

 

多読について書かれている本です。

多読も、続けないと、たくさん読むというのはむずかしいですよね。

週に1冊読むだけでも、1年間だと50冊ぐらい読むことになります。

読書も続けることですよね。

 

少しずつの積み重ね。

健康も、お金も、読書も、少しずつの積み重ね。

結局、そういうことなのかなと思いました。

積み重ねを続けること。

それが大切なんでしょうね。

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!