読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

最近読んで良かった本『ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由』

今日も、最近読んで良かった本を、短く紹介します。

 

『ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由』

『ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由

ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由

 

 

私は、記憶力が、あまりよくありません。

 

すぐに忘れてしまいます。

 

この本で紹介されている方法を、少しやってみています。

ちょっとは改善されていると感じます。

 

誰だってできる? 私は、ベンが新聞のインタビューで語っていた言葉を何度も思い出した。彼の記憶力と私の記憶力がどのように違っているのかを考えさせる言葉だった。「テクニック、それと記憶力が発揮される仕組みを理解すること。それだけなんだ。誰だってできる。本当だよ。」

『ごく平凡な記憶力の私が1年で全米記憶力チャンピオンになれた理由』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

こんなことが言われていましたが、たしかに記憶力も、テクニックの面があるんだなと思い始めています。

 

記憶力を改善したい。

そんな人は読んでみると良いですね。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi