読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

あなたが読み返したい本は?

先週は、本を読み返したり、その関連の本を読むなどしていました。

 

家にはたくさん本があるので、なんとなく気になる本を手にとって読み返すということをしています。

 

読み返したい本を目に入るところに置いておく - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

本を、再読すると、新しい発見と再発見がある - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

そうすると、以前読んだときには、とくに何とも思わなかったことが、気になるなどします。

 

また、以前読んでやろうと思っていたことができていなかったり、これはできるようになったといったことがわかります。

 

再読、繰り返し読む。

メリットを感じています。

 

あなたが読み返したい本はどういう本でしょうか?

 

熟読するのはなぜ大切か?『読書の技法』佐藤優 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門