読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

読みたいブログは、どんな感じか?

なんとなく、このところ、読みたいブログは、どんなものかを考えていました。

書きたいブログではなくて。

どういうブログだと読みたいと思うか。そんなことを考えていました。

 

ということで、今日は、私が読みたいブログについて書いてみようと思います。

私が読みたいブログなので、他の人とは違うでしょうし、書きたいブログがこういうものというのとも違います。

私が読みたいブログは、役に立つブログ

いろいろと考えてみたのですが、結局、「役に立つブログ」だと思いました。

仕事や生活の役に立つ。

そういうブログを読みたいですね。

 

 

ライフハック系に限ったわけではないですが、今すぐではないかもしれないけれど、役に立ちそう。

そういうものが読みたいです。

何かの使い方や、方法が代表的ですが、おいしいもの情報などもあります。

TwitterFacebookで、食べ物の写真を載せて、おいしかったというよりは、どこどこのお店の◯◯が美味しかった、というのが良いという感じでしょうか。

 

書き方は、あまり関係ないかもしれませんが、単に経験を書いているものよりも、こうしたら良いとか悪いとか、そういうのがあると読みたくなる。

そんな気がします。

 

あくまで、私が読みたいというブログや情報であって、他の人は違うでしょうし、私が書きたいこととそのまま同じというわけではないのですが、こういうブログなどは読みたいような気がします。

 

逆に読みたくないブログもありますし、それを書くと、さらにわかりやすいですけれども、まあ、それはまた書くかもしれませんし、書かないかもしれません。

 

自分のブログ運営に役立つかどうか微妙ですが、自分が読みたいブログを考えてみると、自分がどういうブログを書くと良いかのヒントが見つかることもありそうです。そのままではないにしても、読みたいブログのようなことを書いてみるというのもありでしょうから。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意