読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

忙しいと、アウトプットの時間が減る

ブラジルサッカーワールドカップが始まったからということもあるのですが、今少し忙しかったりします。

そうなると、自分が使える時間が短くなりますね。

そして、何の時間が減るかというと、わたしの場合は、アウトプットの時間が少なくなります。

インプットは、それほど変わらないかもしれません。

本などを読む時間はあるのですが、それを書き出すとか、考えるといった時間が減ります。

 

今月は、ちょっと、そうなるとブログが短めになるかもしれません。

最悪は、更新もしないときもあるかも。

連続投稿にこだわっているわけではないので、それは構わないのですが、なんとなく続けてきたことを続けていきたいような気もしますので。

 

と、少し話が脱線しましたが、何かをやると、何かができなくなる。時間的に。ということがわかる、ワールドカップ期間です。

しかも、時間が不規則になってきているので、眠かったりして、集中できず非効率になっているところもなきにしもあらず。

なぜ誘惑に負けてしまうのか?『スタンフォードの自分を変える教室』 - 読書で本から学ぶブログ

以前、こんな記事を書いたにも関わらず、やはり誘惑には負けてしまいますね。^^;

 

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室