読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『未来から選ばれる働き方』未来に選ばれる人が持っている3つのもの

働き方。 働いていると、あまり考える機会はないかもしれませんが、ときどき考えたくなるときもありますよね。 こちらの『未来から選ばれる働き方』を読みました。 未来から選ばれる働き方 (PHPビジネス新書) 作者: 神田昌典,若山陽一 出版社/メーカー: PHP…

ブログの週1+α更新に慣れてきたかもしれません

ブログの毎日更新をやめて、1カ月ほどです。 週1+α更新に慣れてきたかもしれません。 ブログの週1更新+αが、いいのかも - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】 週1更新+α そう考えると、週1更新で、曜日を決めて、余裕があれば、もう1日と考えると…

『置かれた場所で咲きなさい』

最近、ビジネス書ではなく、仕事とはあまり関係なさそうな本も読んでいます。 こちらの『置かれた場所で咲きなさい』を読みました。 置かれた場所で咲きなさい 作者: 渡辺和子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/04/25 メディア: 単行本 購入: 40人 クリ…

ブログの週1更新+αが、いいのかも

毎日更新をやめてから、まだ、いまいちペースがつかめていません。 ただ、週に1、2回は、更新したいとは思っています。 できれば、2回。 意外とむずかしい週2回更新 しかし、意外とむずかしいのが、週2回の更新です。 平日と週末が良さそうとは思います…

10年後にも通用するには?『10年後に生き残る最強の勉強術』

勉強。 何のためにするのか。 この本では、10年後に生き残るための勉強術が書かれています。 この先、変化があっても、働いていられるような勉強法を考えたいという人に、こんな勉強法もありかもしれません。 10年後に生き残る最強の勉強術 作者: 鈴木秀明 …

ブログの毎日更新をやめて良かったこと

ブログの毎日更新をやめてみました。 まだ、更新のペースはつかめていませんが、徐々につかんでいけたらと思います。 そんな状況ですが、ブログの毎日更新をやめてよかったことを書いておきます。 無理にブログを更新しなくても良い 毎日更新していると、記…

自分や周りを苦しめない怒りとの付き合い方は?『怒り-心の炎の静め方-』

怒りの扱い方。 むずかしいですよね。 怒りの扱い方を考えたいと思ったので、こちらの『怒り-心の炎の静め方-』を読みました。 怒り(心の炎の静め方) 作者: ティク・ナット・ハン,Tich Nhat Hanh 出版社/メーカー: サンガ 発売日: 2011/04/13 メディア: …

ブログの毎日更新をやめてから、ブログの更新ペースがまだつかめない

先日も書いたのですが、ブログの更新のペースがまだつかめていません。 dokushohon.hatenablog.com ペースがつかみにくい まだ、1週間にどれくらいのペースでブログを更新するといいか、ペースがつかめていません。 1週間に2、3記事だと思うのですが、3記事…

あなたが人生で損をしない5つのポイント『知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生』

経済とお金。 わかりにくいですよね。 こちらの『知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生』を読みました。 知らないと損する 経済とおかねの超基本1年生 作者: 大江英樹 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2015/10/30 メディア: 単行本 この商品…