読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

土日のブログに書きたいことがわかったかもしれません

このブログを今年始めてから10ヵ月ほどです。

更新していると思うのですが、平日と土日の反応が違うというか、土日は、あまりみなさんブログを見ていない、ネットをしていないような感じがあります。

 

そして、私も、毎日更新していますが、土日は、気軽に更新したいと思っていました。

ただ、どういう内容を書くと良いかがなかなかわからず、日記のようなことを書いていました。

それもありなのですが、もう少し何かないかなと思っていました。

 

土日に、その週に思ったことを書いてみる、まとめてみる

一つは、その週のまとめのようなことを書くと良いのではないかと。

その週に思ったことなども書いてみるのもありかもしれません。

私は、基本的には、土日は休みなので、週単位で生きているというか、ペースが平日がオンタイム・仕事で、土日が休み・オフタイムとなっています。

土日に、その週に思ったことを書いてみる、まとめてみる。

 

土日は、その週のまとめや感想にしてみます

土日は、まとめや感想を書く

こうすると良さそうかもしれません。

ということで、まずは、この記事は、今週は、そんなことを思いつたということを書いた記事でした。

しばらくやってみて、どうかなどを試してみようと思っています。