読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

読書日記、本の紹介。その他、考えたことを書いています

follow us in feedly

悩みを減らす【学び】

今週は、時短と、悩まないことと怒りを消す本を読みました。

時短は、結構考えさせられましたね。

 

あとは、心理的な話の本が気になったので読んでいました。

 

『労働時間革命』

『労働時間革命 残業削減で業績向上! その仕組みが分かる』仕事と生活のバランス - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

労働時間革命   残業削減で業績向上! その仕組みが分かる

労働時間革命 残業削減で業績向上! その仕組みが分かる

 

 

やはり、誰かのせいにしているとうまくいかないですよね、 経営陣も現場も、お互いが協力して、どうにかする。 こう考えると良いのでしょう。 そして、これがむずかしいわけですが。

『労働時間革命 残業削減で業績向上! その仕組みが分かる』仕事と生活のバランス - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

時短をする。

そのための、経営者と現場の協力が必要というのがよくわかりました。

とは言え、まずは、できるのは自分からだと思うので、自分からやってみます。

 

『どうでもいいことで悩まない技術』

『どうでもいいことで悩まない技術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

どうでもいいことで悩まない技術

どうでもいいことで悩まない技術

 

 

悩みを減らす。

そういう方法を知っておくと、どうでもいいことで悩まないというのはあるでしょう。

そう考えると、悩みを減らす方法を知っておくといいですよね。

 

『怒りがスーッと消える本』

『怒りがスーッと消える本』怒りを消すためにどうするか? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

 

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

 

 

怒り。

これに振り回されると、辛いです。

自分も、周りも。

怒りを消したい方は読んでみると良いですね。

 

 

どれも、おもしろかったです。

この記事では、簡単に紹介していますが、興味がある人には、読んでみたら、きっといろいろと役立つことがあると思います。

リンクから、紹介記事を読んでみてください。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi